一生、学生。

社会人学生の充実した日々を綴ります。学びで人生を豊かに。

TOEIC 6月参戦決定㊗

f:id:qu_m1:20210517225031p:plain

今週のお題「やる気が出ない」

 

 

おはようございます。

社会人学生のむっくです。

 

7月に学校でTOEIC IPテストを受けるので、エンジンがまだ十分にかかってない状態やけど、とりあえず練習を兼ねて6月のTOEICを申し込んだところ、見事当選メールが来ました。

f:id:qu_m1:20210517225259j:plain

なんか、某Jのコンサート当選を彷彿とさせる(笑)

当たって嬉しい~!だけじゃないのがTOEIC。勉強やらな。。。

自分を無理にでも追い込まないとダメなので申し込んだ時点で偉いよ私。

牧羊犬と羊、1人2役やってます。。。

 

TOEICは2020年1月に受けたのが最後で、それからは全くやってない。

当時のスコアは875で、今回久々なので前回ほど得点できないかもしれないけど、本番に向けて備えます。

リスニングは学校行ってるしまあ何とかなると思っていて、問題はリーディングの時間切れ・・・。

わりかし毎回10問ちょっとは塗り絵作業してる。

でもそれで875なので、理論的ではあるけれど情報処理速度を上げればもっと得点を伸ばせるんじゃないのか。

 

TOEICの申し込み時に午前or午後どっちで申し込むか悩んで、Twitter民やらネットの意見を参考にしたけど、どっちも長短ある(当たり前)。

私は朝に弱いし、元々のTOEICは午後から受験だったので、今回は午後で受けてみます。

午前に重いイベントが終わったら午後を有意義に過ごせるのはめっちゃ魅力的なんやけど。

 

TOEICの前に英検があるので、5月末までは英検に専念するぞ~