一生、学生。

社会人学生の充実した日々を綴ります。学びで人生を豊かに。

近況報告 ~英検やTOEIC~

こんばんは。

今週も今日で終わりです♪

首と肩がガチガチだから土曜はリラクゼーションに行ってきます。

 

さて、久しぶりにブログを更新していますが、

これまでに英検がありまして、

無事、準1級一発合格しました🎊

 

準備期間はなんと3週間

英検とは何ぞや状態から始めましたが、

人間やるときはやれるもんだと我ながら感心しました。

受験料1万円を無駄にしたくない一心で詰め込みました💰

 

勉強方法はまた追ってまとめようかな。

単語全然知らんし、学校で配布された単語帳はまだ300語台でした。

効率化を心掛けました。

普通にやったら間に合わないからね。

 

一方、TOEICのスコアは入学前と大差なかったです。

しかし、驚いたことに

初めて解答時間が余りました(10分くらい)👏

読む速さが上がっていて、リーディングが30点up!!

(つまりリスニングは同点down...(´;ω;`)笑)

 

来週校内でIPテストを受けるので、念願の900点を超えたい。

 

知らないうちに確実に学校での学習の成果が出ていることが、

嬉しくて嬉しくてたまらないよ~🐣

 

勉強って楽しい。